本文
オンライン相談について
MTEPオンライン相談利用に関するお願い
オンライン相談時における「ビデオ機能ON」へのご協力のお願い
専門相談員と円滑に相談を進めさせていただくため、可能な限りビデオをONに設定していただきますようお願いいたします。
通信ツールについて
Microsoft Teams
オンライン相談は、Microsoft Teams を用います。
【注意事項】
他の通信アプリ(ZoomやWebexなど)が立ち上がった状態の場合、Microsoft Teams でカメラや音声の認識が出来ないことがあります。他の通信アプリを終了してからご入室くださいますようお願いいたします。
Microsoft Teams会議室へのアカウント数
Microsoft Teams会議室への参加アカウント数は【3アカウントまで】※とさせていただきますので、
複数アカウントでのご利用の場合は、事前に会議室URLの共有をお願いいたします。
※1つのアカウントでご入室いただき、会議室などを使用しての複数名でのご参加は問題ございません。
ご入室方法
オンライン相談設定確認メールに記載されている会議室URLをクリックいただくとご入室いただけます。
資料共有
お客様からMicrosoft Teamsアプリで資料を共有いただくことができます。
事前に専門相談員に送付しておきたい資料がございましたら、MTEP事務局宛にメールでお送りください。
通信ツールのご利用に関する注意事項
下記の注意事項をご確認くださいますよう、お願いいたします。
デバイスについて
お客様において、PC(またはタブレット)、Webカメラ、マイク+スピーカーなど、一定のシステム環境を整えていただく必要があります。下記をご参照ください。
- Misrosoft Teamsのハードウェア要件(外部リンク)
- また、使用する端末がデスクトップ端末かモバイル端末かで使用方法が異なります。詳細はMicrosoft Teams会議(外部リンク)を参照ください。
ウィルス対策について
ウィルス対策ソフトがインストールされている、もしくは同等の対策を行っているPC(またはタブレット)を使用ください。
通信料について
オンライン相談で生じる通信料はお客様のご負担となります。通信環境の不安定などにより、会議中に接続が途切れたり、途中で中断となってしまう可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
録音や画面コピーについて
オンライン相談内容の録音や画面コピーはお断りいたします。
Microsoft サービス規約
Microsoftサービス規約(外部リンク) および Microsoftデータ保護追加契約(DPA)(外部リンク)※をご確認ください。
※LanguageにJapaneseを選択し、「Online Services DPA」をご参照ください。